470


『2022 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)第2夜に出演した「AKB48」が、10月にリリースしたシングル『久しぶりのリップグロス』を歌った。この曲には「結婚をするんじゃないか? おめでとうとしか言えない」という意味深な歌詞があり、熱愛スキャンダルで卒業を発表した岡田奈々が指切りするシーンが映されたことで、「緊張が走った」「皮肉すぎ」と視聴者の反応は様々だった。
岡田は、MCの「嵐」相葉雅紀とのトークには参加せず、柏木由紀らが代わりに応対した。=LOVEとのコラボパフォーマンスの後に、AKBは『久しぶりのリップグロス』を披露した。サビの部分で、「結婚をするんじゃないか? おめでとうとしか言えない」と歌われると、カメラは岡田と村山彩希の指切りする姿にズームインした。
「岡田は11月に熱愛が発覚し、卒業することを決めました。『久しぶりのリップグロス』は8月に発表された曲で、その時から岡田と村山が指切りするシーンはあったんです。でも、スキャンダルがあってもそのまま使い続けているんですね」と芸能ライターは語る。
《岡田奈々さん、結婚するんじゃないかって歌詞で指切りするの見てドキドキした》 《岡田奈々さん、結婚するんじゃないかって歌詞で指切りするの見て笑っちゃった。皮肉だよね》などと、視聴者は興味津々だった。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック