702

5日、都内で「サントリー天然水」2L容器の新CM記者発表会が行われ、同CMに出演する芦田愛菜と布袋寅泰が登場した。同CMは、20年ぶりに容器をリニューアルした同商品の特徴である、飲み終わった後に1/6サイズに折りたたむことができるという点をアピールするもので、芦田が布袋にペットボトルのたたみ方を教えるという内容になっている。
芦田は、水色のワンピースにペットボトルのキャップをイメージした帽子をかぶって可愛らしく登場し、会場の注目を集めた。芦田は、ロックギタリストとして知られる布袋との共演について、「最初はロックな方でカッコいいイメージを持っていたんです。
どんな方だろうと思っていたけど、本当に優しくて素敵な方でした。撮影がすごく楽しかったです」と感想を述べた。布袋との撮影では、和気藹々とした雰囲気で進められたという。 「私が布袋さんにペットボトルのたたみ方を伝えるシーンは、台本にはなかったんです。アドリブでやりました。緊張したんですけど、布袋さんは優しい方なので、だんだん息も合ってきて楽しくなりました」と振り返った。そのシーンはCMでも見ることができる。
「私はペットボトルをたたむことが好きなんです。家でもよくやっています。この商品は飲んだ後に1/6サイズに折りたたむことができるので、すごく便利だしエコにもなります。見た人がペットボトルをたたんでみたいという気持ちになってくれたら嬉しいです」と芦田は新商品の魅力を紹介した。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック