『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)は、山里亮太、田中みな実、弘中綾香アナウンサーがMCを務める“あざとさ”について語り尽くすバラエティ番組だ。5月7日(日)の放送では、ABEMA限定版で人気インフルエンサー・とうあとがゲストに登場し、視聴者から寄せられたお悩みに答えた。
今回のお悩みは、「10歳年上の先輩に惹かれているが、プライベートの話を聞こうとするとかわされてしまう」という23歳の男性からだった。田中は「水族館や遊園地みたいなデートっぽい場所はダメ」とアドバイスし、弘中アナも「ランチに誘ってみるとか」と具体的な例を挙げた。
しかし、先輩は彼氏がいるかどうかも聞かれると「なんて答えたら面白いですかね~」と逃げるそうだ。弘中アナは「気を使ってくれているんじゃないですか?」と推測し、田中も「遊ばれてるって思われたくないのかも。23歳に33歳が遊ばれたら恥ずかしいでしょ」と先輩の心理を分析した。
田中と弘中アナは「相談があるから」「日頃お世話になっているから」などと誘う言葉を提案した。山里は「昼飯ぐらいおごらせてもらっていいッスか?」と軽く誘う方法を見せた。相談者は山里の真似をして弘中アナに「いろいろ助けていただいているんで、今度よかったらご飯でも行きませんか?」と実演したが、田中は「『今度』じゃない」とダメ出しした。山里は「『好き』がこぼれてんのよ(笑)」とツッコミを入れ、田中は「『今度っていつ?』って思うから、『明日とか昼あいてます?』って言った方が良い」と改善点を指摘した。
スポンサーリンク
コメント