734

『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演したカンニング竹山が、和田アキ子の怒りを和らげる一幕があったと話題になっている。 和田は、広末涼子とW不倫をした鳥羽周作氏に対して激怒していた。鳥羽氏は『週刊文春』(文藝春秋)で「家族とは会えないが広末とは連絡を取っている」と発言し、和田はラジオで「どないなってるの?」と疑問を投げかけた。すると鳥羽氏はイベントで「頭悪いよなって思いますよね。ご意見番って言われているけど何なのかなって思います」と反論した。
これに和田は「すいません、頭の悪いご意見番で」と憤り、さらに鳥羽氏が『文春』で200分も話したことにも「普通、不倫されると静かにしてるもんですけどね。やっぱり、しゃべらずにはいられなかったのかな」と皮肉った。
そんな状況で、竹山が「僕も昔、こうなってました。いろいろあった時にね。昔、1人でしゃべりに行って、話し合おうみたいなね」と自分の過去をほのめかした。これに和田が「なんだったの?気になるじゃん」と興味を示した。竹山「後で教えます。今ややこしくなっちゃう」と話を避けた。和田は「思い出した、思い出した」と笑った。スタジオの空気が一気に和んだという。
竹山は09年、『週刊現代』(講談社)で全裸の浮気写真が掲載されたことがあり、その時に講談社に乗り込んだことを後に告白している。ネットでは「竹山、アッコの怒りを上手く切り替えた」「竹山、ナイスフォロー」「竹山さん、いい緩衝役だなぁ」と称賛の声が多かった。


スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック