794

お笑いコンビのかまいたちの山内健司と濱家隆一が、女性の性格を見極めるコツを明かしたが、視聴者からは批判的な声が多く上がっている。
9月9日に放送された「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ系)の「若者のお悩み解決SP」で、山内はデートの成功法として「食事の後にマジックバーに行く」というアイデアを紹介した。
山内によると、マジックバーには「女子のリアクションが分かる」というメリットがあるという。「いい子は、(マジックを見て)『え、なんで!?』ってすごく喜んでくれる。でも、ちょっとスレてる子は『カード見せて』とか『そっちにもうあるでしょ』とか言って、マジシャンを困らせるんだよね」と語った。
これに対して、マジックが趣味の濱家も「すごく正しいと思う」と賛同。カードマジックで「好きなカードを引いてください」と言って、「真ん中から引く子はいい子。端から引く子はちょっと注意」と言った。
しかし、この二人の“女性の性格の見分け方”には、女性からは『くだらない』『こんなの当てにならないわ』という反応が多かった。さらに、『女性は男性によって態度を変えるもの。好きな人となら楽しく反応するし、興味ない人となら冷めた態度を取る。それが分からないなんて、全然女性を理解してない』『カードを疑う女性のほうが正直。性格の悪い女子は、性格のいい女子を演じることができるからね』という意見もあった。最後には『この二人にデートのアドバイスを求めること自体が間違ってる』という厳しいコメントもあった。(テレビ雑誌記者)


スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック