808

俳優の神田正輝さんが、11月18日に放送された『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演しなかった。痩せすぎた姿が話題になり、病気ではないかという噂が流れたが、本人はきっぱりと否定していた。しかし、本当に体の調子が良かったのだろうか。

番組では、勝俣州和さんが神田さんからのメッセージを紹介する。神田さんは、〝体のメンテナンス〟のために番組を休んだと説明する。しかし、具体的にどのようなメンテナンスをしたのかは言わない。体調が悪化してメンテナンスを必要としたのかは不明だ。

メッセージでは「しっかりとメンテナンスをして、すぐに戻ってきます」と番組に復帰することを約束する。最後には「かっちゃん、(松下)奈緒ちゃん、よろしくお願いします」と共演者に挨拶を送った。

「神田さんは、番組が進むにつれてどんどんやせていき、時には番組の進行にも支障が出ることがあった。一時期は重い病気だという噂もありましたが、本人はそれを否定しました。8月ごろには、メディアを通じて、病気ではないと明言しています」(芸能ライター)

神田さん自身によると、痩せた理由はファスティング(断食)をしたからだという。だが、本当にファスティングが原因で痩せたのだろうか。

体のメンテナンスのために番組を休んだ今回、インターネット上では《メンテナンスって体調不良とは違うの?》《最近の痩せ方を見ると、体調不良だと思われても仕方ない》など、以前よりも心配する声が多く寄せられている。

「前週の11日に放送された『旅サラダ』には出演した神田さんでしたが、《痩せ方が怖い》《心配になる》という声が多く聞かれました。そのため、次週の休みが憶測を呼んだのは当たり前かもしれません。一昨年に神田沙也加さんが亡くなったときでさえ、番組をほとんど休まなかったことも、心配される理由のひとつでしょう」(ライター)

メンテナンスで、ゆっくりと体を休めてもらいたい。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック