805

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の月曜レギュラーとして活躍しているタレントのフワちゃんが、降板の危機に瀕しているという。

その理由は、同じくピン芸人のまいあんつの台頭だ。まいあんつは、12月9日に開催される『THE W 女芸人No.1決定戦』の決勝に進出した。彼女はワタナベエンターテインメント所属で、『ハライチ』や『ネプチューン』と同じ事務所だ。初回から参加していたが、今回が初の決勝進出となる。

まいあんつとフワちゃんは、仲の良い友人でもある。フワちゃんは、自身のXや『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)などで、まいあんつとのエピソードをよく語っている。

フワちゃんは、まいあんつの決勝進出を祝福しつつも、Xに《早く売れて20万返して!!!》と投稿した。どうやらまいあんつに借金があるらしく、ブレークして返してもらいたいという思いがあるようだ。

「フワちゃんは、遅刻やわがままな態度でスタッフを困らせている。『有吉の夏休み』(フジテレビ系)では、遅刻を繰り返して有吉弘行に怒られたこともあります。

最近の『さしフワご相談ナイト』(同系)でも、スタッフにタピオカドリンクを無理やり買わせたと暴露していました。今は若手のADですが、数年後にはディレクターになる人たちです。そのときに、フワちゃんを使わないという仕返しをされる可能性が高いですね」(テレビ制作関係者)

視聴者からも、フワちゃんに対する不満が多い。フワちゃんは現在、『ヒルナンデス!』のレギュラーを務めているが、まいあんつに交代してほしいという声が上がっている。

「まいあんつは、全国的にはまだ知られていないですが、お笑いファンからは高く評価されています。『THE W』は日テレ系で放送されるので、同じ局の『ヒルナンデス!』にもレギュラー入りするチャンスがあります。

そうなったら、スタッフや視聴者から嫌われているフワちゃんが、降板することになるでしょう。女性ピン芸人としては競合しますし、月曜は『コットン』が加わって、レギュラーが増えています。入れ替えるなら、今が一番可能性が高いです」(バラエティー関係者)

まいあんつは、『ヒルナンデス!』のダイエット企画にも何度か出演しており、すでに顔なじみになっている。フワちゃんは、テレビに出まくってきたが、とうとう終わりが見えてきたか。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック