806

大みそかにフジテレビで放送される『逃走中~お台場リベンジャーズ』に、『FUJIWARA』の藤本敏史が出演する可能性が浮上している。藤本は10月4日に接触物損事故を起こし、芸能活動を自粛しているが、元妻の木下優樹菜が地上波に復帰したことで、復帰のタイミングを探っているという。

『逃走中』は2004年から始まった人気番組で、昨年は初めて大みそかに放送された。今回のテーマはタイムリープで、1990年代のコギャルやカラーギャングなどが登場する予定だ。

出演者はまだ発表されていないが、藤本の名前が挙がっている。藤本は10月11日に吉本興業からコメントを出し、《当面の間、芸能活動を自粛することになりました》と伝えた。11月14日には、道路交通法違反の疑いで書類送検された。

しかし、2018年の『R-1グランプリ』優勝者の濱田祐太郎が、自身のXで藤本の復帰に言及した。《FUJIWARA藤本さんが当て逃げで活動休止になってるけど、活動再開1発目の出演番組は逃走中がいいなぁ》と発言し、《当て逃げで逃げてまたハンターからも逃げんのかい!って。そういうことを周りから言ってもらえたりしたら勢いがつくんじゃないかな》と推測した。

また、藤本の復帰のきっかけとなるのは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)ではないかとの見方もある。同番組で『アンタッチャブル』の柴田英嗣がコンビ活動を再開したことや、木下が11月10日の放送でサプライズ出演したことが、その根拠だ。

昨年の大みそかに放送された『逃走中』の視聴率は5.5%(関東地区)だったが、今年はジャニーズのカウントダウンコンサートがなく、『逃走中』で年越しをすることになる。藤本が出演すれば、話題性は抜群だろう。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック