803

「水バラ」(テレビ東京系)の12月6日放送分では、「ローカル路線バス乗り継ぎ旅 陣取り合戦第13弾」のゲストとして、お笑いコンビ「納言」の薄幸が登場する。彼女は番組のファンであり、太川陽介とのやりとりに注目が集まっている。というのも、彼女の行動が太川の気分を左右するかもしれないからだ。テレビ誌ライターは次のように語る。

「薄幸は酒と煙草が大好きなことで有名な女芸人ですが、体力には自信がないようです。長い距離を歩かされたら、どうなるのでしょうか。文句を言わずについていけるのでしょうか。太川はそんな彼女の態度に対して、冷静に対処できるのでしょうか。太川は過去に女性ゲストに対して怒りを爆発させたことがありますからね」

もし薄幸が「疲れた」などと口にしたら、太川がキレる可能性は高いだろう。それに、今回は太川にとっても重要な戦いだという。

「これまでの成績は5勝5敗2分と五分五分です。太川はこの戦いでなんとしても勝ち越したいと思っているはずです。そんな時の太川はゲストに素早く動くことを厳しく求めます。薄幸がそれに応えられなかったら…。考えただけでも怖いですね(笑)」(テレビ誌ライター)


スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック